人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 今年はSTAY HOME CHRISTMAS
今年はどうすごす?クリスマス 2020
今年はSTAY HOME CHRISTMAS_f0105565_05335057.jpg

Stay Home はすっかり忘れてしまっている様ですが(汗)

今年は何となく浮かれた気分になれない人も多いのではないでしょうか?

我が家では、コンパクトに飾っています。
家の中にこうしたコーナーがあるだけで、心が癒されます。

インテリア好きな方には、もうご存じだと思うのですが、ツリー、ポスター、バードと本以外は全て、IKEAで購入した物です。

毎年、IKEAでは、11月を過ぎる頃からクリスマスオーナメントが入荷してきます。
IKEA好きとクリスマス好きにはたまらない季節です。
以前は、大きなもみの木を買おうと思っていたくらいでしたが、今の環境では、もう無理ですね。

さて、クリスマスの飾り付けですが、今回のポイントはカラーです。
何となくですが、グリーンとレッドをからめることで、雰囲気は出ます。
もし、家の中に、赤い生花があればキャンドルの代わりにおいても良いと思います。
その場合、クリスマスツリー(偽物であっても)は同じ植物なので、近いとハレーションを起こすので距離を取った方がべたーです。

今年はSTAY HOME CHRISTMAS_f0105565_05533513.jpeg
そして、ダイニングテーブルに大きめのクロスを掛けて、食事をすれば気分は上がります。
(写真は以前のものです)
特別な物でなくても良いので、近所の雑貨店で見つけてください。

また、外食をしたと思って、持ち帰りの惣菜だけでも、良いディナーになります。
食べ過ぎいることもないので、身体にも、財布にも優しいですよ(笑)
料理をしなくて良いので、喜ばれます。

今から、年末年始をどう過ごすのか?
こうした、会話も楽しいですね。
特に、今年は帰省できない家族も多いのではにでしょうか?
あれこれ考えるのも、家族と会話ができる事は、正直ありませんでした。

貴重な時間の多くを共有できるチャンスです。

しかし、サンタクロースにお願いができるのであれば、早く、この状況が終息して欲しいと思います。

皆様にとって、大変後氏だと思いますが、ワクチンも見つかっておりますので、どうぞ、お身体に気をつけて、良い年の瀬をお過ごしください。

最後まで、ご覧頂きありがとうございます。

それでは皆様良いお年を。
今年はSTAY HOME CHRISTMAS_f0105565_05532258.jpg
本当に祝杯を上げる日を待っております。






ブログテーマ:今年はどうすごす?クリスマス 2020
by g-ranch | 2020-12-07 06:14 | ブログ

洋服屋の独り言
by SihaTatanka
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧