人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 夏本番
夏本番_f0105565_1135723.jpg

とはいっても、東京は台風一過のあとは涼しい、変な天気です。
折角、夏休みだというのに、拍子抜けですね。

そんな中で、見た目にも涼しい、ホワイトコーディネートの紹介です。
春から続く、アーミーグリーンやブルー系のコーディネートも良いですが、やっぱり、日差しの強さに対抗するにはホワイトです。
今年、新たに、購入したのがホワイトチノとショーツ。
写真では判りにくいと思いますが、ショーツは高密度のポプリンで適度の張りがあるので、何とも言えない安心感があります。
勿論、今年人気の膝上丈です。価格は¥5,800.(税抜)Sサイズは数量が少ないので、お早めに。
チノパンツはドレス仕様で、裾をダブル4.0cmにしてみました。
とてもクラシックな印象です。
ジャケットスタイルにも合わせることができるので、このまま、冬まではこうと思っています。
クリスマス時期には格好良いと思います。(最近の日本は冬が暖かい。今年は寒くなりそうですが)
ベルトが着いていませんが、リボンベルトか、メッシュベルトが良いと思います。

最後に紹介するのはシャツです。
前回紹介した、ポロシャツの合わせでも良いのですが、実際、白の共襟ポロシャツを合わせていますが、既に、着すぎて穴が空いてしまいました。(もう一着購入しましたが)
かれこれ、7年位着ていますが、非常に肌離れが良く、アンダーウェアを着ない僕でも涼しくいられます。
しかも長袖。半袖シャツはカジュアルシャツのように、チェックやプリント物でないと着ません。
夏本番_f0105565_1153991.jpg

カメラを新しくしたので、生地の組織も良く解ります。
カラミという変わり織素材です。
鹿の子素材のように、通気性に優れているので涼しいのでしょう。
最近あまり見かけないAnna Mattozo社製です。
衿型も程良く小さいので、合わせやすいです。

今年はカッターウェイが大流行ですが、中々良いものが見つかりません。
鹿の子素材の方があるかもしれませんね。

上手く、セールを利用して、この夏を乗り切って下さい。
パンツの取扱はビームスアウトレット入間店か、ビームスアウトレットあみ店他ビームスアウトレット各店で取り扱っていますので、皆様のお越しをお待ち申し上げています。
by g-ranch | 2011-07-22 12:01

洋服屋の独り言
by SihaTatanka
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧