人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> あっと言う間に秋です。そしてお願い。
あっと言う間に秋です。そしてお願い。_f0105565_0302186.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
皆様におかれましては、秋物の準備におわれていることと思います。

経済活性化のために、是非、消費活動をお願いいたします。

弊社もこの夏は非常に厳しい状況でした。
色々と慌ただしく、ブログ更新が遅れました。
申し訳ありませんでした。

商品企画製造を主業務とするためにこれまで努力してきましたが、中々、良い条件のところも無く、
品質を落とすこともできないので、物作りに関しては少し、ペースダウンしようと思っています。

弊社(自分)の姿勢としては、安くて良質の商品を供給することに努力はできますが、商品価値を落としてまで、安い商品を作るつもりはありません。
取引先からも当然良くは思われませんが、お買い求めになるお客様のことを考えれば、妥協することはできず、裏切ることはできません。

そこで、今回は、皆様の目を肥やして頂くために商品情報をお届けします。
先ずは、弊社が得意としているデニムに関してです。

デニムの商品は、既にサンプルも含めて、50本近くの商品があります。
Levi's 502AのデッドストックやLeeのペインターパンツ、N.HoolywoodやSTABILIZERと言ったドメスティックブランドまで保有しています。
今となっては貴重なPOLO COUNTRYのアメリカ製の物もあり、着用できませんが、資料としては30年分の商品を保有しています。

今回は、デニム人気が落ちていることを承知で、SIMONMILLER(写真)デニムの紹介です。
¥40,000.代の高価な商品ですが、この夏のセールで半額で売っているところもあったので、今が買い時かもしれません。
先日、ビームスアウトレット入間店にも入荷していたので、気になる方は急いでください。
商品量が多かったのは六本木ESTNATIONです。

SIMONMILLERは西海岸(カリフォルニア)のセレブジーンズと言われますが、その作りはかなり作り込まれた雰囲気があり、他のブランドとは一線を画する商品だと思います。
あっと言う間に秋です。そしてお願い。_f0105565_0492611.jpg

上の写真は全体の雰囲気が解る物ですが、詳細を説明するには、膨大のスペースが必要ですので、避けますが、非常に良くできています。

ヴィンテージ加工物は、わざとらしい商品が多い中、「許せる」ぎりぎりのところで商品を作っていると思います。
デニム製品では、かなり高評価のあるRalf LaurenのRRLよりも自然な仕上がりに感じるからです。
素材も13OZ以上のヘビーウェイトでムラ糸を使いのセルビッチ生地です。
おそらく、生地はの日本製と思われます。(因って、価格が高いのでしょう)
あっと言う間に秋です。そしてお願い。_f0105565_0551854.jpg

ステッチワークとダメージワークはほぼ、手作業と思われるくらい繊細にグラインダーや擦り加工を行っています。
あたかも、紙パッチが付いていたかのような仕上げもマニアにはたまらないところです。
後センターのループもオフセット着けになっているのは、現在のミシンでは可能なことも、あえて、旧式風に作っているという企画のこだわりでしょう。
見れば見るほど、発見がある商品です。
更に、注目すべきは着用感です。
ビンテージ物は穿き心地が悪く、シルエットもあまり格好良いとは言えません。
そのために、ジーンズオタクに見られがちで、好評価出ないことが多いです。
しかし、この商品はセルビッチという難条件にもかかわらず、現代の消費者に、ここまでできるというメッセージを送っているようにも思えます。

何も考えずに着る服が有っても良いと思いますが、我々洋服好きには、こうした作り手のメッセージがあることでより一層、商品に愛着が湧くものです。

僕自身も当分新しいデニムは購入できないと思えるくらいの完成度の高い商品だと思いますので、
実際の商品を是非、試着してみて下さい。

体型と予算が合えば、購入をお勧めします。

レディースでも着用可です。
つまらないBOYS デニムをはくよりは良いと思います。
その場合、フィット感を求めてしまうとがっかりすると思いますので、
腰のフィッティングであわせることを薦めます。

少し長くなりましたが、ENJOY LIFE & FASHON !
by g-ranch | 2011-09-13 01:35 | ファッション

洋服屋の独り言
by SihaTatanka
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧