人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> できることから、体を動かして頑張りましょう。
この度の地震は大変大きな物で、僕自信もショックが大きく動揺しています。

被災地の方々の方はもっと大変だと思いますが、考えるよりも行動を起こして、少しでも前に進むことを考えて欲しいと思います。

じっとしていても何も変わらず、マスコミ報道は「大変だ、大変だ」と言うばかりで前に進むどころか、被害拡大や精神的ダメージを与えているだけと思う報道もあります。

エネルギーの節約の呼びかけや、救援物資がどの程度届いているのか?とか、生存者を優先した報道を望みます。(過去を振り返るのは後でもできます。現実と向き合いましょう)

病院で救援を待っている人がどうなったのか?も結果が報道されていません。

繰り返しになりますが、マスコミはただ被害状況が大きくなっていると言うことしか伝えられてない。

被災地にいる数少ない友人達には、希望を持って行動を起こして欲しいという気持ちと、何かできることが有れば協力するという旨を伝えるのが精一杯です。

そろそろ、携帯電話の規制を緩和するようにしないと、現状、どうなっているのかが把握できないのではないでしょうか?

恐らく、緊急電話に殺到すると思われますが、被害の程度にもよりますが、段階的な緩和を望みます。

携帯電話も充電切れで繋がらない物も多く出ていると思います。

被災地の皆様にどれくらい伝わるか判りませんが、できることから協力して行きたいと思います。

我が家でも待機電力の削減をしています。

皆さん、応援していますので頑張って下さい。

としか言えませんが。
by g-ranch | 2011-03-13 12:24

洋服屋の独り言
by SihaTatanka
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧